« マジックテープの話 | トップページ | カレーの話…之巻 »

出会い…之巻

散髪しました 団長です


先日、友人から残暑見舞いが届きました

ハガキなので文章はすごく短いのですが
そこから 元気な姿を垣間見る事ができ
団長も元気を頂きました

人とつながるという事は
そこから色々な事を学ぶ事ができますよね

嬉しい 楽しい 癒し
悲しい 落ち込む 怒り

どちらかというと マイナスな方から
人は学べたり。

その時はいっぱいいっぱいで
周りも見えていなく
「どうして私だけ!?」
とか思ったり。

けど 後から考えると
それが 人生の肥やしになってたり。

人との出会いは 自分への肥料ですね。


団長も 子供には
どんどん出会って
どんどん悲しんでほしい

誰かが言ってたけど

「親は子供のガソリンスタンド」
子供が悲しんで 戻ってきた時に
愛情ガソリン満タンにして
また送り出す

それが 親の仕事だって。

う〜ん 団長もガソリンスタンドになろう!

|

« マジックテープの話 | トップページ | カレーの話…之巻 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280028/31727119

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い…之巻:

« マジックテープの話 | トップページ | カレーの話…之巻 »