« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

リピーター様増加!

こんにちは 団長です。

最近、嬉しいお知らせが多いので、
皆様にもご報告したいと思います。

なんと、リピーター率が80%を超えました!
オークションからのリピーターを含めると
な なんと98%!!

もうビックリたまげた数字です。

購入してくださるお客様の半分が、リピーターの方。
うれしくて うれしくて 
涙がちょちょぎれそうです・・・
皆様!ありがとう!!

リピーターの方からは、
「マジックテープが気に入った!」
「かわいい柄のおむつカバーが多くて、また買います!」
など、嬉しいコメントも届いております。

いやー本当にうれしい!
涙でPC画面が見えないぐらい嬉しい…エーン

皆様からのメール、全て読ませて頂いております。
現在、お一人お一人へのご連絡が遅れておりますが、
必ず返信致しますので、お待ち下さいね。

もう胸いっぱい 腹いっぱいの団長でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新柄のご紹介 其2

こんにちは 団長です。

さて、本日は前回の続きで
新柄のご紹介をしたいと思います。

うちのオムツカバー達、どんどん皆様に貰われて行って
嬉しい限りです。

こうして、良い御縁をもたらしてくれるオムツカバーに感謝!!


それでは、スタート★☆★

・・・・・・・・・・・・・・・・・

パッチワークオムツカバー

やっとできました!
勝負オムツ!の、パッチワークオムツカバーの新作登場です。

沢山のお問い合わせ、ありがとうございました。
涙がちょちょぎれる程うれしく、大変励みになりました!

パッチワークとはいえ、そこは桃色組。
ネットに入れれば洗濯機洗いも可能!

手洗いしか出来ないカバーなんていらないです!
(団長が、ただ単に 無精者なだけ…!?)

勝負おむつにどうぞー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・


…さて。
2回に分けてお送り致しました。

いかがでしたでしょうか?

先週ご紹介した商品は、
早くも在庫わずかとなってしまいました…

そしてそして。
沢山のお問い合わせ、ありがとうございます!

少しずつ返信しております。
皆様の疑問・質問・悩み等…
少しでも解決のお手伝いが出来る様、無い知恵を振り絞って考えております。
お時間頂いて申し訳ございませんが、待っていて下さいね。

それでは!また明日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新柄のご紹介

こんにちは 団長です


新柄のカバーを発表致しました。
もうご覧頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、
ここで改めて紹介させて頂こうと思います。

それではどうぞー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みずたま 水色
みずたま みかん色
みずたま イエローグリーン

みずたま柄は、以前から取り入れたいと思っていましたが、
水玉が大きすぎたり、色が気に食わなかったりと、
なかなか良い物が見つかりませんでした。

この水玉の良いところは、まず、水玉の色が良い!
明る過ぎず、丁度いい塩梅。

そして、バックの色が素晴らしい。
写真では分かりにくいかもしれませんが、ただの黒じゃないんです。
水色は、濃紺というか、黒に青を混ぜた感じ。
みかん色とイエローグリーンは、黒に茶を混ぜた感じ。
この控え目な演出が、ビビットカラーを引き立てているんです。

子供らしいビビットカラーの水玉に、
子供の肌に馴染む一味違った黒。

すごくすごくオススメです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レトロ 蒼系

さて、この布地。
良いでしょ〜。良いんです。
レトロというか、新鮮というか、
無知な私には、このカバーの良さを表現する言葉を、
持ち合わせていないのが悔しい!

シマシマの中に、一つ一つ柄が組み込まれています。
その上、布地はダブルガーゼという優れもの。
ダブルガーゼは、原色も優しく見えるスグれもの。

大人っぽさが、女の子にも似合う、
マルチな柄のカバーです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レトロ なごみ

キマシタ!和柄の定番!!唐草模様!!!

深い緑ですが、こちらもダブルガーゼ。
優しい色合いになり、古臭くなっていない所が素晴らしい。
ところどころにある「なごみ」の文字。
平仮名は、やしさがあってとても好き。

唐草模様は、どこまでいっても切れない事から、
縁起の良いものとして使われてきました。

和の心を感じる1枚です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動物の街 黄色

子供らしい1枚の登場です。
しっかり目の布地が、動物達をイキイキと見せてくれます。

見ていて飽きないのがこのカバーの特徴。
お子さんと一緒にお話しながら
オムツ替えができる1枚です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここまでお送りしました。
紹介したいのは、まだまだあるんですが、
今日はこの辺で。

残りの新柄カバーは、また来週紹介したいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにきました!

お待たせ致しました!

新柄のオムツカバー発売です!

今回は、レトロなモノからポップなモノまで、
幅広いジャンルをご用意致しました。

数量は、いつものごとく少ないので、
お気に入りはお早めにご購入下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク…之巻

ぽかぽかです 団長です


皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしになりましたか?

団長は、旅行とまでは行きませんが、
毎日のっつぉこぎ。

家族と過ごす時間を、満喫しました。
また今日から頑張りたいと思います。

さて!
当ショップがオープンしてから、もうすぐ2年になろうとしています。
たくさんのママさんとの出会いがあり、
たくさんの赤ちゃんのオムツ卒業に触れる事が出来ました。

本当にうれしい事なのですが、
桃色組を利用して下さるママさん・パパさん達は、
とても良い方が多いのです。

普通、ネットショップというものは、
ショップから一方的に受注や発送のメールが届き、
購入者は、そのメールを読んで振込するだけ。
というスタイルが多いです。

それが一番スムーズな取引だし、
「便利」なネットショップには
余計な言葉は必要無いのかもしれません。

団長は田舎モンなので、そういうの好きじゃありません…
「人情」って言葉 大好きです

保育園の送り迎えも、
ママ同士が会ったら、例え知らない顔でも
「こんにちは」「さようなら」
が普通じゃない?

みんなで仲良くすればいいじゃない!
とか思ってしまうのです。

話はそれましたが…

桃色組を利用して下さるママさん達と、
けっこうメールのやり取りをしたりしています。

お子さんの写真をメールしてくれたり(皆カワイイんですよ!コレがまた!)、
「昨日、おしっこを教えた!」とか、
「散歩に行って、オシリに花を付けてきた!」とか。

商品の事もさることながら、
そんな井戸端会議のようなお話をするのが、
とても好きです。

購入したから、はいおしまい
では…なんか…ねぇ。

購入した方からのメールを、
あまり好まないショップも多いみたいです。

そういう色には、染まりたくないぞ!団長は!

疑問が湧いたら、どんどん質問して欲しいし、
何かあったら相談できる「駄菓子屋さん」的なお店で
良いと思うんです。


みんなで仲良くすればいいじゃない!桃色組!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあいよいよ発表です!

新作発売日決定!!!


21年9月25日(金)

尚、現在ショップに掲載している商品は50%OFFです!
こちらは21年9月25日(金)朝9時までとなっております。
お買得ですので、ぜひご利用くださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ…之巻

新作の布おむつカバーを
発表したいと思います。

発売日が決定したら、このお知らせ掲示板で
発表しますね!

今回はカワイイ布地が沢山入っているので、期待してて下さいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いのはハート…之巻

うそです 団長です


先日 家族で民宿に1泊旅行に行きました

そこでの事

パジャマを忘れた団長。

仕方がないので、民宿の浴衣を着て
お風呂へ行こうと子供を抱っこしました

そして 階段を上って

やってしまいました

抱いたまま 転んでしまいました

子供は 頭を打ったものの無傷
泣きもせず へっちゃら

団長は
団長の足は

魚焼きで焼いたような アザ
階段で転んだので
足に横シマが沢山できました


やったぜ!!

子育てってたのしいな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食の事…之巻

金曜日です 団長です

最近 オーガニックなものが流通しています

野菜も 農薬がどうとか
どこどこ産が 良い ダメだ とか

30年以上も前に 団長のばあちゃんは言いました

「子供には 金ではなくて 手をかけにゃならん」
「だから 食べる事だけは 手をかけにゃならん」

これって 食育ですよね


何かの本で見たけど
*お母さんの愛情が伝わるのは 人間の70%が水だから*
*だから 食事は手作りが 愛情が伝わるのです*

なんか、「愛しい」と思うと
脳が反応して「愛しい電磁波」的な何かを出す。
水分は、電気を通すから、
「愛しい電磁波」は、触れることで伝わる と。


団長は、脳科学者では無いので
よく分かりません


今 ばあちゃんはまだ生きています
もうすぐ100歳です
ただ 色々な事情が重なり合って
今は 会えません
団長は 親不孝ならぬ ばあちゃん不孝者です

ばあちゃん不幸者なりに 今日も
「金かけねぇで 手かけろ」
を実行して ばあちゃんを思い出しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもと遊ぶ…之巻

強風です 団長です

絵本っておもしろいですよね

おもしろい絵本は ずっと残ってるし。

例えば

ノンタン だったり

ぐりとぐら だったり

はらぺこあおむし だったり

ぐりとぐらに出てくる
「カステラ」

はらぺこあおむしに出てくる
「チェリーパイ」

食べたくなりました


ノンタンの本に「ノンタンのたんじょうび」
ってのありますよね

あれ クッキーの作り方のってますよね

今度 子どもと一緒に作ってみようと思います


ちなみに
家にあるノンタンの絵本は
すべて私が20年以上前に読んだものです

時代を超えて 愛される
変わらない事も大切だなぁと
思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び…之巻

鳥肌です 団長です

子供が休みの日は 何して遊ぼうか…
と 楽しい事を探してしまいます

お散歩 公園等も良いけど
ちょっと楽しい事…

先日、考えた末 お絵かきする事にしました

ママの着なくなったTシャツに
割りばし筆で アクリル絵の具をカキかき。

パレットは 割りばし筆には合わないので
牛乳パックを半分に切って 底の方を使いました

アクリル絵の具は なかなか落ちないので
使ったら捨てられる 割りばしも牛乳パックも
思いつきで出してきたわりには
持ってこいのアイテムでした。

いつもは書いちゃいけないTシャツに
お絵かきできるのは
子供も新鮮だったようです。

アクリル絵の具は
洋服に書いて すっかり乾いてからであれば
洗濯しても落ちません
私が 自作したアクリル絵の具Tシャツが
ハイロテで3年間色落ちせずに着られているので
保証済み。


Tシャツに書くときは
間に段ボール等を挟むと、後ろに色が写らずに楽しめます。

皆さんも お家での遊びネタに困ったら
試してみて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気良いと…之巻

秋空ですねわ 団長です

天気が良いと 洗濯が楽しくなります

もともと洗濯スキなんですが

天気良いと からっと乾くし

洗濯大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

団長の鼻…之巻

肩パットが流行ってます 団長です


私事ですが…
団長は アレルギー体質です
食べ物は無いですが
花粉とか ハウスダストとか

なんだかんだで
1年中 鼻づまり野郎です


そして 雨が降る朝
必ず
クシャミを10発以上します

朝は晴れていても
10発出たら
必ず雨が降ります

今日もクシャミ出ました

ほら もう降ってきた

100発100中です


近隣にお住まいの方
団長のクシャミは まだ止まりませんので
大雨にご注意下さい

今日も子育て楽しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配送方法のお詫び

こんにちは 団長です。

皆様にお知らせです。

先日まで、配送方法に「ヤマトメール便」を記載しておりましたが、
当方管轄のメール便の規定が厳しくなり、
ギリギリ2?のものは受け取ってもらえなくなりました。

当店のオムツカバーは、2?ギリギリの為、
配送不可となった訳です。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが、
ご協力お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとかわいい…之巻

台風一過 団長です


もう9月ですね

先月末 団長の母の誕生日でした

誕生日1週間前のある日

寡黙な団長の父の部屋に侵入した所


母の誕生日の日に
赤いサインペンでぐるぐる丸が付いていました


あの寡黙な父
きっと ひとりでコッソリ
グルグル書いてたんだろうな

黒いペンとか えんぴつじゃなく

真っ赤な油性ペンで グルグル


父 カワユス!


家族って最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »