« お天気良いと…之巻 | トップページ | 子どもと遊ぶ…之巻 »

遊び…之巻

鳥肌です 団長です

子供が休みの日は 何して遊ぼうか…
と 楽しい事を探してしまいます

お散歩 公園等も良いけど
ちょっと楽しい事…

先日、考えた末 お絵かきする事にしました

ママの着なくなったTシャツに
割りばし筆で アクリル絵の具をカキかき。

パレットは 割りばし筆には合わないので
牛乳パックを半分に切って 底の方を使いました

アクリル絵の具は なかなか落ちないので
使ったら捨てられる 割りばしも牛乳パックも
思いつきで出してきたわりには
持ってこいのアイテムでした。

いつもは書いちゃいけないTシャツに
お絵かきできるのは
子供も新鮮だったようです。

アクリル絵の具は
洋服に書いて すっかり乾いてからであれば
洗濯しても落ちません
私が 自作したアクリル絵の具Tシャツが
ハイロテで3年間色落ちせずに着られているので
保証済み。


Tシャツに書くときは
間に段ボール等を挟むと、後ろに色が写らずに楽しめます。

皆さんも お家での遊びネタに困ったら
試してみて下さいね。

|

« お天気良いと…之巻 | トップページ | 子どもと遊ぶ…之巻 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280028/31727130

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び…之巻:

« お天気良いと…之巻 | トップページ | 子どもと遊ぶ…之巻 »