« 子どもと遊ぶ…之巻 | トップページ | 痛いのはハート…之巻 »

食の事…之巻

金曜日です 団長です

最近 オーガニックなものが流通しています

野菜も 農薬がどうとか
どこどこ産が 良い ダメだ とか

30年以上も前に 団長のばあちゃんは言いました

「子供には 金ではなくて 手をかけにゃならん」
「だから 食べる事だけは 手をかけにゃならん」

これって 食育ですよね


何かの本で見たけど
*お母さんの愛情が伝わるのは 人間の70%が水だから*
*だから 食事は手作りが 愛情が伝わるのです*

なんか、「愛しい」と思うと
脳が反応して「愛しい電磁波」的な何かを出す。
水分は、電気を通すから、
「愛しい電磁波」は、触れることで伝わる と。


団長は、脳科学者では無いので
よく分かりません


今 ばあちゃんはまだ生きています
もうすぐ100歳です
ただ 色々な事情が重なり合って
今は 会えません
団長は 親不孝ならぬ ばあちゃん不孝者です

ばあちゃん不幸者なりに 今日も
「金かけねぇで 手かけろ」
を実行して ばあちゃんを思い出しています。

|

« 子どもと遊ぶ…之巻 | トップページ | 痛いのはハート…之巻 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280028/31727132

この記事へのトラックバック一覧です: 食の事…之巻:

« 子どもと遊ぶ…之巻 | トップページ | 痛いのはハート…之巻 »