« 遊び…之巻 | トップページ | 食の事…之巻 »

子どもと遊ぶ…之巻

強風です 団長です

絵本っておもしろいですよね

おもしろい絵本は ずっと残ってるし。

例えば

ノンタン だったり

ぐりとぐら だったり

はらぺこあおむし だったり

ぐりとぐらに出てくる
「カステラ」

はらぺこあおむしに出てくる
「チェリーパイ」

食べたくなりました


ノンタンの本に「ノンタンのたんじょうび」
ってのありますよね

あれ クッキーの作り方のってますよね

今度 子どもと一緒に作ってみようと思います


ちなみに
家にあるノンタンの絵本は
すべて私が20年以上前に読んだものです

時代を超えて 愛される
変わらない事も大切だなぁと
思いました。

|

« 遊び…之巻 | トップページ | 食の事…之巻 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280028/31727131

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもと遊ぶ…之巻:

« 遊び…之巻 | トップページ | 食の事…之巻 »