« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

とりっくおあとりーと

こんばんは、ニクヒコです。

今日はハロウィンですね♪

ハロウィンの日は皆で仮装してパレードに参加したりして

ウキウキの日ですね。

家の近所はそんなのはやってませんが・・・

でも何かのイベントってやっぱり楽しいもんですよね~

お祭り好きの私にとってはいつか参加してみたいものです。

でも、日本とアメリカじゃ全く違うみたいで、

日本は可愛くおしゃれしながらの仮装パレードに対して

アメリカはもう格好がリアル路線まっしぐらって感じですもんね。

文化の違いって面白いですね。

↓手作り、安全、安心の商品が一杯♪

↓何時もご協力感謝致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好き嫌いって・・・

最近ようやくぎっくり腰が治りました。ニクヒコです。

皆さんは食べ物で好き嫌いはありますか?

私は昔に比べればなかり減りましたが、今でも嫌いなものはあります。

小さい頃はとにかく生野菜を食べなくて親にしょっちゅうしかられてました。

あれですね、なんかきっかけがあれば突破口が見えるんですが・・・

小さい子はにはよくケーキにしたりして食べさせたりしますが、

私の場合、無理やり食べさせられてました(笑)

ある意味、それで克服できたのでしょうが・・・。

でも大人になっても食べれないってのは

やっぱり治らないもんですね(笑)

なんか簡単に治る方法あればいいのになー。

↓ちょっと覗いてみませんか?可愛いもの一杯♪

ご協力感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝。

こんばんは、ニクヒコです。

このブログの管理を任されて、まだ一ヶ月と経っていないのですが

なんと!このブログを見ておむつカバーを購入してくださったお方が

いらっしゃったと団長から聞きました。

購入してくださった方、誠に有難う御座いますm(__)m

まだまだブログや商品の紹介が上手く出来ない私ですが、

それでもこのブログを見て商品を買って頂いた事に

私、大変感謝をしております!

これを励みにこれからも「桃色組」のおむつカバーを紹介して

もっと多くの皆様に興味を持てもらえるように頑張って言いたいと思います。

↓可愛いおむつカバーが一杯あります!

↓ランキングアップの為に宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの旅行~

昨日部屋にストーブを出しました。ニクヒコです。

先週の土日に何年ぶにかに家族で福島に旅行に行ってきました。

やっぱり旅はいいもんですねー。

自分がまだ行った事が無いところなどに行くと全てが新鮮で

さらに見識が広がるのが好きです。

そんな感じで、ふと立ち寄った山の中の喫茶店で

手作りの木工品などが売っていて、

小さな木馬のやおままごとセットなど、

小さい子が遊ぶおもちゃなんかも一杯ありました。

やっぱり手作りのものって温かみがあっていいですね。

子供に遊ばせる物は安全な物が一番いいですが

そう言うものは手間がかかって値段が高い。

事実、木馬も相当値が張ってました・・・。

今の世の中、自然な物、安全な物、良い物は

手に入れるのは楽じゃないなーって改めて思った旅でした。

↓手作りのオムツカバーが一杯あります♪

↓皆様のご協力感謝致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布おむつ オーガニックとは何か

こんにちは。団長です。

最近、オーガニック オーガニックと騒がれていますがオーガニックって何か

皆様ご存じ?

団長も、大して詳しいわけでは無いのですが、

オーガニックというのは そもそも 有機栽培

化学肥料や、化学農薬を使っていない産物の事。

そして、

「あんたんとこ、有機栽培。認定!」

ってモノに付けられる称号が、JASマーク。

けれど化学肥料使っていないだけじゃダメ。

3年以上化学肥料使ってないとか、色々あるわけです。

農家にとって、化学肥料を使わないって事は、

良い商品(形・虫に食われてない等)が出来ない。

イコール 収入減。

イコール 高い。

大変な事なんです。

JASマークが付いている事は、それだけで大変なブランド。

布おむつにも、最近オーガニックの波が押し寄せています。

オーガニックコットンを使った布おむつ何か、高い。

ほいそれ と手が出せないのが、一般市民です。

団長的には、国産であれば、100点満点かなぁ。

と、プラス志向な言い訳で回避する事にします(笑)

毎度ご協力感謝致します!

本日も、ポチっとお願い致します!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い!!!

こたつに入るとなかなか出られません。ニクヒコです。

最近どんどん寒くなってきましたね。

皆さんは寒いのは嫌いですか?私は好きです!

と言っても、厚着しておこたでぬくぬくしてますけれど(笑)

冬の空気は澄んでいて外で深呼吸した時の冷たい空気で

身体が満たされていく感覚がたまりません。

寒くなってくると子供の体調管理はなおさら気を遣うと思います。

私も昔は必ずと言っていいほど冬に風邪を引いていました。

あの頃はろくに手洗い、うがいをしていなかったのが

原因の一つでしょう。だから今では必ずこの時期は

手洗い、うがいを欠かさないように努力しています。

そのせいか、最近は大きな風邪を引いた事は

ありません。

何気ない事ですが、結構何気ない事が日々の生活で

重要になるんだなーと最近つくづく思います。

皆さん、手洗い、うがいは徹底しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙、涙、涙・・・。

流れ星見るのは楽じゃない。ニクヒコです。

近頃、なんだかとても涙もろくなってきました。

昔は、本や映画を見ても全然泣けなかったのに、

今じゃ一人っきりでそう言うものを見てると、もう号泣です(笑)

特に、動物物・・・アレは反則です・・・・。

私の家で犬を飼っているからなおさらなんでしょうが

某、動画サイトの作品を見たときなんか咽び泣いて見てました(涙)

今でもその動画で泣く自信があるので見てません(笑)

私も結婚して娘が出来たら将来娘がお嫁に行ったら

もう泣きっ放しでしょうね。

でも、案外将来の夢だったりするわけで・・・

皆さんは最近泣いてますか?

泣く事で気持ちが落ち着いて

精神的にもとてもいい効果らしいです。

日々の子育てや、なんやで疲れている時こそ

こっそり本や映画などで泣いてみるのも良いかもしれませんね。

↓手作りの可愛いおむつカバーが一杯あります!

↓いつもご協力感謝致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び、遊ばれて・・・

最近何時も眠いです。ニクヒコです。

この前、親戚の男の子(小3)に昔私が使っていた

大量のレゴブロックを全てあげた所すごく喜ばれました。

思い返せば、大きくなったもんだな・・・・

その子がまだ2歳の頃にあった時はとってもやんちゃ坊主で

可愛らしかった~(今も十分可愛いです!)

とにかく、小さい子と遊ぶのは大変ですね・・・orz

一度はまりだすと何回も同じ事をさせられて

いつしかこっちが遊んでやってるはずなのに

なぜか遊ばれてるような状況になってしまいます(笑)

本当に小さい頃はまるで電池が切れるまで全力で遊びつくしますね。

そして電池が切れると、疲れ果ててその場で眠ってしまって

寝顔がとても可愛かったです♪

私はその子とは年に一回しか会わないのですが

毎日育児をしているお母さん、お父さんは

これを毎日こなしているんだなと改めて感心してしまいます。

子育てって日々筋トレですね。

↓日々のご協力感謝いたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々登場です!

今からの季節かとても好きです。ニクヒコです。

前回に引き続き、新作の登場です~

千代紙 虹色

和柄 桃色

和柄 緑系

今回の新作カバーは和柄の三点です!

表地は3点とも全て綿でさらさらとしており、赤ちゃんにも

とてもやさしいタッチになっております。

柄の方は、上二つは女の子向けの柄で、お花の和柄!

もう秋冬通り越してすぐに春が来るようなそんな感じの

素敵な柄です。

残る1点は男の子用で、濃い緑が鮮やかで

はっきりと赤ちゃんを引き立てる事でしょう!

私も赤ちゃんの頃にこの柄があったら是非履きたいですね(笑)

ふわふわ ボアぽんぱんつ

こちらは、ぽんぽんパンツの新作です!

外側素材がボア素材で出来ており、見た目にも

とても柔らかで優しい感じがとても出います。

また、足首にレースをあしらいとってもキュートな感じに

仕上がっております。

やはり、赤ちゃんに白は王道ですよね!

今回も沢山ご紹介しましたが、

皆様に気に入っていただけた物はありましたでしょうか?

もしかしたら、私の説明が下手で上手く伝わっていない

かも知れませんので、気になったものが御座いましたら

是非、団長のお店を覗いてみて下さい。

きっとお気に入りの一品が見つかるかも知れません。

団長のお店です!宜しくお願いします!

ご協力ありがとう御座います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も・・・。

何時も物思いに耽ってます。ニクヒコです。

今年ももう3ヶ月をきりましたね。

何だかんだで一年が早く過ぎていく感じがします。

師走に近づくにつれて、お母さん達も育児の他に家の掃除や

なんやらでさらに忙しくなりますね(´・ω・`)

私はいつも通りに家中の窓を拭いているうちに

自分の部屋を片付けられずにまた年を越してしまうんでしょうね・・・

と、ここまで何を話しているんだか私は・・・・orz

話を切り替えて、ちょっと新商品のお知らせです!

ぽんぱんつ 動物の街

今回は布オムツ用のズボンの紹介です~
よく見ると、ブタさんやクマさんたちなどの可愛らしい動物が

ズボン一面にいますね♪

赤ちゃんに履かせればとっても可愛らしいこと間違え無し!

また、履いていない時などは、赤ちゃんと一緒に

ズボンに書かれている動物さんたちを見つけて遊ぶ事も

出来そうですね!

今回ご紹介致しました商品以外にもまだ沢山の新作が在りますので

後々ご紹介させて頂きたいと思います。

↓ランキングのご協力お願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ

お日様がぽかぽかで気持ち良いです。ニクヒコです。

今年の初めに流行し始めた新型インフルエンザ

最近になってまた流行始めてきました。

私の住んでいる近所の小学校でも学級閉鎖など

相次いで戦線恐々としています。

一応今まで通り季節性のワクチンは接種しましたが

新型はまだ一般に出回らないようなので、より一層

予防には気を引き締めなければいけませんね。

でも、たまに病院などで見かけるのが、

子供にはマスクをつけさせているのに親はマスクを

つけていないと言うのをたまに見かけます。

やはり子供の手本となるべき親がマスクもせずに

病院などに行って、それで誰かに風邪などをうつされては

もともこうもないと私は思うんですよね・・・。

親がダウンしたら子供の面倒も見るのが大変になってくるし

無理をすれば治るものも遅くなりますしね。

こういった日々の何気ない行動が子供に対する

大切な教育なんじゃないかなと思います。

・・・・と、ある日なんとなく疑問に思ったことでした。

↓皆様のご協力感謝致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布おむつとニクヒコ君…の巻

鼻水出ています。団長です。

今日は、新スタッフのニクヒコ君について、

団長から紹介したいと思います。

名前:ニクヒコ

性別:カジキマグロの雄

性格:温厚なナマケモノ(動物のね)

特徴:そろそろハゲそうな頭(笑)

得意技:遠回りする事

とってもいい男子です。

かなり草食系ですが、やる時はやる男です。

布おむつはまだまだ勉強中ですが、

やる気だけは十分あるので、

皆様で育ててやって下さいね!

団長でした。

だんだん寒くなってきました。

↓子供共々、体調に気をつけましょう!↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせしました!

最近朝が寒くて布団から出られません。ニクヒコです。

大変お待たせ致しました!新作の発表です!

_small_4

みずたま 黄色

以前のショップで大人気だった水玉カラーが

この度再販になりました!フリースのみのカバーで

さわり心地抜群の仕上がりなっています。

黄色地にカラフルな水玉がとってもキュートな一品です。

_small_5

龍と牡丹

以前よりご要望が高かった男の子用の柄の登場です!

見た目がもう男の子!って感じですね。

こうゆうちょっとワイルド系の柄も赤ちゃんが着ければ

とってもキュートな感じで、注目度No1!になる事間違い無し!

_small_6

ふわふわおむつカバー

さて、最後にご紹介のふわふわおむつカバー。

私の一押しで御座います!

もうさわり心地抜群!

まるで毛の柔らかい羊の毛を触っているようなさわり心地(´ω`)

一日中触っていても私は飽きません。

赤ちゃんに履かせて羊の帽子でもあれば、まさに子羊。

もうメロメロです♪(笑)

さて、今回ご紹介させて頂く商品以上となります。

皆様、お気に召した商品はありましたでしょうか?

今後も、皆様の意見などを反映させて、

ますますより良いおむつカバーを提供出来るように

努力していきますので宜しくお願い致します。

ニクヒコでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お客様の声】お聞かせ下さい!

冷え性です。団長です。

こちらのブログに書き込むのは、初めてであります。

先日、我が桃色組に、草食系男子ニクヒコ君が加わりました。

仲良くしてやって下さいませ。

さて!

当ショップである布おむつの店 桃色組。

【お客様の声フォーム】が出来ました!

URL:お客様の声フォーム

桃色組は、布おむつ育児をするママの声を、たっぷり吸収し、

試作に失敗を繰り返し、日本製のおむつカバーを作ってきました。

その為か、皆さんから沢山のご支持を頂き、

桃色組から、布おむつデビューしたママさんも増えてきました。

布おむつ仲間がもっと増えて欲しい!!

という事で、初めて布おむつカバーを使おうと考えているママさんの為に

実際におむつカバーを使用したママさんの声を聞かせてあげて下さい!

そして、ママの声から出来た「布おむつの店 桃色組」は、

皆様の声を反映し、より良い商品を提供できるよう、

精進して参りたいと思います!

皆様から頂いたご感想は、ショップに掲載させて頂きます。

皆様の投稿、お待ちしております!

今日も子育て楽しいな!!

新作UPしました!

↓ご協力ありがとうございます!↓

↓励みになります。。。。。。。↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書の秋~

おはよう御座います。

もうすっかり秋になってきましたねー

だんだんと紅葉も色づいてきた今日この頃、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?お肉の人です。

先日、名前をQEDにしましたが

やはり団長から付けて頂いた名前なので

「ニクヒコ」メインで使っていこうと思います(笑)

名前が固定されなくてごめんなさい。。。優柔不断でごめんなさい。。。

もともと「Q.E.D.」とは数学の用語で「証明終了」と言う意味で

数学の公式の最後に書き添えるものらしいです。

(今はあまり使われていないらしいですが・・・使ってたらゴメンナサイ)

もちろん私は数学は大の苦手手です(笑)

なぜこの名前が好きかと言いますと、

高田崇史先生の著作である「Q.E.D.」シリーズの

大ファンだからです!

この本は簡単に説明しますと歴史ミステリー系の推理小説で

とにかく高田先生の知識の深さに毎回い驚かされるばかりで

ついつい時間を忘れて読みふけってしまいます。

もし歴史や推理小説などに興味がある方には

オススメの一冊です!

次回はいよいよ新作カバーのお知らせです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら・・・。

皆様、初めまして!

今回からブログの管理を行っていくことになりました

Q.E.D.と申します。

お気づきだった方は、以前のブログの隅っこの方で

「ニクヒコ」で紹介されていましたが、

今回団長よりブログの管理を任せられましたので

いつも使っている名前に変えさせて頂ました(´ω`)

やっぱり、使い慣れてる名前の方がしっくりくるので(汗)

さて、これからこのブログで商品の紹介や日々の出来事、

育児日記(私は子供居ないんで団長に書いてもらわないと何とも・・・orz)

を書いていこうと思いますが、実は・・・・・・・私・・・・・・

ブログ完全初心者です・・・orz

至らない所も出てくるかも知れませんが、

どうか生暖かい目で見守って下さいますよう

宜しくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blogお引越しのお知らせ。

今回、ブログをお引越しする事になりました!

以前使っていたブログの関係上、引越し完了まで少々時間が

かかってしまいますがなるべく早く終わるよう頑張って

いきたいと思います!

尚、ブログお引越し完了次第、前のブログは閉鎖させて頂きます。

これから頑張って更新していくので、皆様宜しくお願いします

m(__)m

|

のーもあ omutu

神経痛です 団長です


最近 おむつを付けない「おむつ無し育児」なるものが
流通しているらしい。

東南アジア圏ではよく聞く「おむつ無し育児」。

あっちの方は、家の中が床だったりするから
処理もラクチンらしい。

日本では、畳文化だから
今までそうゆうの無かったのかな?

団長も
おむつかぶれになりそうな時
ケツ丸出し育児をしていました

おしっこしても良い様に、
輪おむつ何枚かオシリの下にしいて
その下におねしょシーツしいて、
「おてんとさん、ぶじょほ(不作法)したね〜(ごめんね)」
と言いながら。

方言丸出しでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

海外製の布おむつカバー…之巻

寒すぎです 団長です。

皆さん海外製のオムツカバーはお持ちですか?

団長は、収集癖があるので、
かなり持っておりました。

ハッピーハイニーズ

クーシーズ

スワドルビーズ

ミンキー

バンキンス

ワンダールース

ファジバンズ えとせとら…

でも 私好みのカバーは見つかりませんでした…
日本製のは かわいいのあんまりないし…

海外製のは、柄はカワイイけど、使いにくいし…

みなさんは、どんなメーカーのカバーが好きですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »