« 遅ればせながら・・・。 | トップページ | 【お客様の声】お聞かせ下さい! »

読書の秋~

おはよう御座います。

もうすっかり秋になってきましたねー

だんだんと紅葉も色づいてきた今日この頃、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?お肉の人です。

先日、名前をQEDにしましたが

やはり団長から付けて頂いた名前なので

「ニクヒコ」メインで使っていこうと思います(笑)

名前が固定されなくてごめんなさい。。。優柔不断でごめんなさい。。。

もともと「Q.E.D.」とは数学の用語で「証明終了」と言う意味で

数学の公式の最後に書き添えるものらしいです。

(今はあまり使われていないらしいですが・・・使ってたらゴメンナサイ)

もちろん私は数学は大の苦手手です(笑)

なぜこの名前が好きかと言いますと、

高田崇史先生の著作である「Q.E.D.」シリーズの

大ファンだからです!

この本は簡単に説明しますと歴史ミステリー系の推理小説で

とにかく高田先生の知識の深さに毎回い驚かされるばかりで

ついつい時間を忘れて読みふけってしまいます。

もし歴史や推理小説などに興味がある方には

オススメの一冊です!

次回はいよいよ新作カバーのお知らせです!

|

« 遅ればせながら・・・。 | トップページ | 【お客様の声】お聞かせ下さい! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280028/31765753

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋~:

« 遅ればせながら・・・。 | トップページ | 【お客様の声】お聞かせ下さい! »