« 布おむつとニクヒコ君…の巻 | トップページ | 今年も・・・。 »

インフルエンザ

お日様がぽかぽかで気持ち良いです。ニクヒコです。

今年の初めに流行し始めた新型インフルエンザ

最近になってまた流行始めてきました。

私の住んでいる近所の小学校でも学級閉鎖など

相次いで戦線恐々としています。

一応今まで通り季節性のワクチンは接種しましたが

新型はまだ一般に出回らないようなので、より一層

予防には気を引き締めなければいけませんね。

でも、たまに病院などで見かけるのが、

子供にはマスクをつけさせているのに親はマスクを

つけていないと言うのをたまに見かけます。

やはり子供の手本となるべき親がマスクもせずに

病院などに行って、それで誰かに風邪などをうつされては

もともこうもないと私は思うんですよね・・・。

親がダウンしたら子供の面倒も見るのが大変になってくるし

無理をすれば治るものも遅くなりますしね。

こういった日々の何気ない行動が子供に対する

大切な教育なんじゃないかなと思います。

・・・・と、ある日なんとなく疑問に思ったことでした。

↓皆様のご協力感謝致しますm(__)m

|

« 布おむつとニクヒコ君…の巻 | トップページ | 今年も・・・。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280028/31806786

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« 布おむつとニクヒコ君…の巻 | トップページ | 今年も・・・。 »