« 雪降るかな・・・? | トップページ | なんてこったい・・・ »

マスク。

外はとっても寒いです。ニクヒコです。

今年は新型インフルエンザの影響で

いつもより早くマスクが品薄になりましたね。

我が家も、今年はあっちこっち奔走して少しは備蓄できるくらいは

確保しました。皆さんはどうですか?

マスクと言っても最近はかなりの数がありますね。

昔はガーゼマスクが主流だったのに、

今じゃ不繊維マスクが主流です。

その他に、医療用やナノフィルターなど

(こちらの方が不繊維よりも防ぐ効果はあるみたいです。)

一見ぱっと見ただけじゃどれがいいのかさっぱり分かりません。

おまけに、最近なにやらテープで貼り付けるタイプの

マスクも出たみたいで、これはマスクを顔に貼り付ける

タイプらしいのですが、案の定一度剥してしまうと

もう使えなくなるみたいです。

確かに性能はいいかもしれませんが融通が利かないのは

使いづらいですね。

後、マスクは使い終わった物は必ず捨てるようにしましょうね。

明日はいよいよ新しい商品の発表です!

↓お気に入りの商品が見つかると思います♪

↓日々のご協力感謝致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« 雪降るかな・・・? | トップページ | なんてこったい・・・ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280028/32045666

この記事へのトラックバック一覧です: マスク。:

« 雪降るかな・・・? | トップページ | なんてこったい・・・ »