« 雨は嫌いだな・・・。 | トップページ | 一人っ子。 »

七五三。

千歳飴って何であんなに長いんだろう・・・。ニクヒコです。

今日は七五三の日ですね。

最近では当日に都合が合わないだので前倒しして

やったりするところもあるらしいです。

私も小さい頃は七五三の時は紋付袴でお参りに行ったものです。

最近になって知りましたが、七五三ってその子の成長を

祝うために神社にお参りに行く行事だったんですね。

あの頃の私は、千歳飴が食える日ってしか記憶してませんでした(笑)

その千歳飴も、いつも最後まで食べきった記憶がありません。

皆さんは今日お参りに行きましたか?

やっぱり祝い事や祭り事って楽しいですよね。

↓皆様のご協力感謝致します。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« 雨は嫌いだな・・・。 | トップページ | 一人っ子。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280028/32227141

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三。:

« 雨は嫌いだな・・・。 | トップページ | 一人っ子。 »