« クリスマス商戦! | トップページ | たまにはゆっくり散歩。 »

発想力は子供のうちに。

こんばんは。ニクヒコです。

子供の発想力って本当に豊かですよね。

私も小さい頃は結構発想力豊かだったんですよ?

今は頭カチコチですが・・・(笑)

よく小さい頃は、ブロック遊びが大好きで、

しょっちゅう何か閃く度に何かを作っていました。

そのせいか、今でも物を組み立てたりばらしたりするのは好きですね。

あの頃はまだテレビゲームは高価な物でしたから

ブロックとかで遊ぶのが普通でした。

今は、幼稚園児でもDSとか持っていて凄い時代になったもんだと思わされます。

でも、ゲームじゃ発想も想像力も養われないと私は思います。

初めから決まった物の中で遊ぶより、決まりも何も無い状態で

子供が初めから考えて遊ばなきゃ想像力も発想力も

養われないんじゃないかなと私は思います。

小さい子供のうちは、いろんな可能性を秘めているので

いろんなものを一杯伸ばしてあげるのも親の務めなのかなと

思った今日この頃です。

↓いつもご協力感謝致します。↓

布おむつカバーをお探しならココ ブログランキング人気ブログランキング

|

« クリスマス商戦! | トップページ | たまにはゆっくり散歩。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280028/32549916

この記事へのトラックバック一覧です: 発想力は子供のうちに。:

« クリスマス商戦! | トップページ | たまにはゆっくり散歩。 »