« 木枯らしぴゅーぴゅー。 | トップページ | 新型ワクチン接種開始。 »

寒冷地のお宅。

雪が積もってきました。ニクヒコです。

昔から疑問に思っていたことなんですが、

北海道などの住宅は豪雪地帯ということもありまして

冬でも家の中が暖かいらしいんですが、

東北の住宅って実はとっても寒いです。

最近の新しい家は分かりませんが、

10年位前の家でもとっても寒いです。

廊下とか板張りの床とか裸足で歩いていると

まず足の感覚は無くなりますし、

北海道なんかは寝る時、Tシャツ一枚じゃないと

厚くて寝れないと聞きましたが、

こっちでそんな事したら確実に体壊します(笑)

もしかしたら、寒さに強いのって意外と東北の人たちなんじゃないかなと思いました。

私も東京にいた頃、9月でマフラー巻いている人を見た時は

びっくりしたものです。

でもやっぱり寒い方が私は好きですね。

皆さんはどうですか?

↓いつもご協力感謝致します。↓

布おむつカバーをお探しならココ ブログランキング人気ブログランキング

|

« 木枯らしぴゅーぴゅー。 | トップページ | 新型ワクチン接種開始。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280028/32645576

この記事へのトラックバック一覧です: 寒冷地のお宅。:

« 木枯らしぴゅーぴゅー。 | トップページ | 新型ワクチン接種開始。 »